検索

Close

検索したいキーワードを入力してサイト内検索をする

会員サービス

サービスFAQ

53 个检索結果

Q, 送料はいくらかかりますか?

下記マークがついた製品が対象です。


※上記金額に消費税が別途加算されます。
※商品1点につき1個の送料が必要です。複数個同時発送の際にご注意ください。
※トラック混載による標準運送費です。
※離島については別途見積りになります。
※予告無しに運賃を変更する場合があります。
※弊社製品には運送保証がついていますが、万一運送中に破損した製品がお手元に届いた場合、取扱い運送会社より事故証明書を受領し弊社まで送付ください。事故証明書が無い場合は弊社で責任を負いかねる場合があります。
※本対象品はお取引条件が代金引換ではお受けできません。
※デモ機については、弊社からご指定地への送料です。ご返却の送料については実費ご負担ください。

  • 製品について

Q, 製品の修理依頼はできますか?

【個人さまの場合】
製品を購入された販売店へご依頼ください。
※製品を購入された販売店が不明の場合は、お問合せページからお問合せください。 

【販売店さまの場合】
『AAC機器の修理依頼』⇒AAC修理依頼表【2015改訂】.docに必要事項をご記入の上、製品と共に弊社までお送り下さい。
『その他製品の修理依頼』⇒お問合せページからお問合せください。
※ 下記商品は、修理見積り時に『点検手数料』が発生いたしますので予めご了承ください。

≪携帯用会話補助装置≫
・ボイスキャリーペチャラ

≪伝の心関連≫
・伝の心本体  ・伝の心(ノート)用バッテリーパック  ・伝の心用プリンタ
・なんでもIR   ・なんでもスイッチボックス  
                 
≪入力装置関連≫
・ポイントタッチスイッチ  ・呼気スイッチ  ・ ピンタッチスイッチ 
・PPSスイッチ   ・光電タッチスイッチ   ・ブレスマイクスイッチ
・ファイバースイッチ   ・スイッチマン  ・その他旧型(特注)スイッチ

≪その他≫
・徘徊コール  ・マクトスDX 等テクノスジャパン社製品
・電源リレー ・改造マウス 

販売終了後一定期間を経た製品は修理対応が終了いたします。ご了承ください。

修理終了品の一例
・VOCAフレックス ・VOCAフレックス2 ・スポークマンシリーズ等 FALCK製品
・メッセージメイト ・ミニメッセージメイト等 Word+製品
・5年以上経過したエーブルネット製品(ビッグマック、リトルマック等)

  • 製品について

Q, NSコーティングを落とすのにアセトン(除光液など)は使用できますか?

A.アセトンなどの溶剤は使用できません。溶剤ではNSコーティングも落ちる代わりに、材料も一部が消散してしまいます。
NSコーティングを落とす際は紙やすりなどを用い、削り落とす方法をお試しください。

  • オルフィット製品について

Q, NS製品にテープを付けてもすぐはがれてしまいます。他に良い方法はありませんか?

A.以下の方法をお試しください。
【ループテープ(メスベルクロ)について】
1.スプリント本体とテープが重なる部分に印を入れます。
2.重なる部分を紙やすりで削ります。
3.テープの先にこのように穴を空けます。


4.ヒートガンで本体を軽くあぶり、その上からテープを接着させます。
5.シートの端材をヒートガンで加熱し、3、で開けた穴の上に丸めてかぶせます。

こんな感じになります。


【フックテープ(オスベルクロ)について】
※自着性あり(裏がシールタイプのもの)をご使用ください。
1.ベルトは3㎝程にカットし、角を丸くします。
2.スプリント本体とテープが重なる部分に印をつけ、紙やすりで削ります。
3.ベルトの先端をヒートガンもしくははさみで削ります。(赤〇部分)


4.
ヒートガンで本体を軽くあぶり、上からテープを接着させます。
※説明用動画を作成予定です。

  • スプリント製作方法について

Q, レンタル期間の延長はできますか?

レンタル期間の延長は承っておりません。

  • パッとレンタルについて

Q, オルフィキャストでスプリントを作ると水分が残ります。早く乾かす方法はありませんか?

A.以下2点の対処方法があります。

①製作前
1、バスタオルを用意し、その上にお湯で軟化させたキャストを置きます。
2、タオルを1枚めくり、キャストの上にかぶせます。
3、タオルごとキャストを巻いて軽く絞り、キャスト全体の水分がタオルにいくようにします。その後取り出し、通常通りモールディングします。
硬化は早くなりますが、その分、全体の水分が抜けるのも早くなります。



②製作後
ドライヤーやヒートガンの冷風で水分を飛ばします。温風にすると形状が変化する可能性が
ありますためお控えください。

 

  • オルフィット製品について

Q, オルフィットの穴あき率を教えてください。



A.以下の通りです。

穴大:23.5%穴あき
穴中:3%穴あき
穴小:17%穴あき

  • オルフィット製品について

Q, シートの穴の大きさの種類はどんなものがありますか。

A.以下の5種類があります。※数値はあくまで目安になります。

1、穴小


2、穴中


3、穴大


4、穴小②(アクアフィットNS 2.4mm厚のみ)


5、穴中②(アクアフィットNS・オルフィットイーズ 3.2㎜厚該当)
穴の大きさ:2mm
穴の間隔:25mm
 

  • オルフィット製品について

Q, オルフィキャストの青と黒で触った感触が違う気がするのですが…

A.現在の製造工程の関係上、どうしても色によって感触に違いが生じてしまいます。現在工程見直しを行っておりますため、誠に恐れ入りますが今しばらくお時間をいただければ幸いです。

  • オルフィット製品について

Q, レントゲン撮影時はスプリントを付けたままでも大丈夫ですか?

A.オルフィット社のスプリント用シートについては、X線を通しますが線散乱してしまうため、撮影時の使用はお控えください。

  • オルフィット製品について

Q, 修理代替機の申し込み方法を教えてください。



お問い合せフォーム
よりお申し込み下さい。
※お申込みいただいた製品及び同等品をご用意できない場合があります。
※修理代替品の無断での改造、ソフトウェアインストールはご遠慮ください。
※修理代替品の無断転貸はお断り致します。

  • 修理について

Q, どの様な製品がレンタルできますか?

こちらの「パッとレンタル」ページでご確認いただけます。

  • 製品について

Q, NSとそうでないものの見分け方はありますか?

A.光の当たり方で確認できます。NSでないものは蛍光灯の光がはっきり見えますが、NSコーティングありの製品は光がぼやけて映ります。
(左がオルフィットソフト、右がアクアフィットNS


また、指で触っても確認できます。NSコーティングのない製品は触ったとき軽いひっかかりがありますが、NSコーティングのある製品は表面にサラサラした感触があります。

  • オルフィット製品について

Q, レンタル期間の変更はできますか?

お申込み後のレンタル期間の変更は承っておりません。

  • パッとレンタルについて

Q, レンタル品を紛失しました。

本体や付属品を紛失した場合は必ずご一報ください。
※レンタル品に内容物のチェックリストを同梱しておりますので、商品到着時およびご返却時にご確認ください。

  • パッとレンタルについて

Q, レンタル品が破損しました。

破損した場合はそのままご使用いただくと危険ですので必ずご一報ください。
修理費用に関して破損品を弊社で確認した上で回答いたします。
商品同梱の取扱説明書に記載されている警告事項・注意事項をお守りいただいた場合は修理費用はいただきません。
※必ず取扱説明書はご一読いただいた上でご使用ください。

  • パッとレンタルについて

Q, オルフィットシート製品は洗浄できますか?

アルコール、アルカリ性の洗剤でも消毒できますが、中性洗剤(食器用洗剤など)による手洗いをお薦め致します。洗浄後はしっかりと水ですすいでください。酸性洗剤の使用はお控えください。

  • オルフィット製品について

Q, 送料・代引き手数料はかかりますか?

送料・代引き手数料は発生いたしません。
※ご返却時は、必ずレンタル品同梱の送り状をお使いください。

  • パッとレンタルについて

Q, レンタル料金の支払い方法を教えてください。

クレジットカード決済もしくは代金引換となります。
※代金引換の際、ヤマト運輸のお届け時カード払いはご利用いただけません。
「お支払い方法」をご確認ください。

  • パッとレンタルについて

Q, 訪問サポートサービスの流れを教えてください。

(1)パッとレンタルお申込時に訪問サポートサービスを一緒にお申込みください。

(2)申込メールの下に訪問サポート用のアンケートがございますのでご回答の上ご返信ください。

(3)訪問サポート担当者が訪問日調整を行います。

(4)レンタル品が宅配便で届きます。

(5)ご指定場所に訪問サポートにうかがいます。

  • パッとレンタルについて

Q, 必要な機材を教えてください。

以下の機材が必要になります。

•ウォーターヒーター(65℃以上のお湯)

 
•オルフィットシート材料(https://www.p-supply.co.jp/products/?act=list&cid=7
特にはさみ曲・大は1本あると便利です。


その他、タオル、カッター、定規、メジャー、ピンセット等が必要になります。

下記から手順書・型紙も無料ダウンロードできます。随時更新予定です。よろしければご活用ください。
https://www.p-supply.co.jp/products/documents/index.php?act=list&doctype=document&d_id=1259

  • スプリント製作方法について

Q, 後から訪問サポートを申し込むことはできますか?

レンタル期間内であればご利用いただけます。
レンタル商品のお申込ページより訪問サポートのみをお申込みください。
※通常訪問サポート日起算でレンタル期間を決定いたしますが、レンタル開始後お申込いただいた場合は返却期限は変更いたしません。その点ご注意ください。

  • パッとレンタルについて

Q, セミナー参加のキャンセル方法を教えてください。

セミナー受付完了の際にお送りしたメールに返信する形で、セミナーキャンセルをご連絡ください。

【セミナー費について】

【コンビニエンスストアでお支払いいただいた場合】
●お支払いが完了している場合は、お客様の銀行口座への振込みまたは現金書留にて返金致します。
詳しくは、セミナーキャンセルのご連絡時にお伝え致します。
※返金時の振込手数料や現金書留料金はお客様負担となります。
(弊社都合によりセミナーを中止した場合を除く。)

【クレジットカードでお支払いいただいた場合】
●翌月以降に、クレジットカード引き落とし口座へ振込。
もしくは翌月以降の請求額から減額される処理を行います。
(クレジットカードのブランドにより返金時期は異なります。)

  • 教育セミナーについて

Q, セミナーのキャンセル料は発生しますか?

キャンセル料は発生いたしません。
※セミナー参加費返金時の振込手数料や現金書留料金はお客様負担となります。
(弊社都合によりセミナーを中止した場合を除く。)

  • 教育セミナーについて

Q, セミナー参加費の支払い方法を教えてください。

クレジットカード決済、当日清算、コンビニエンスストア支払いがございますが、セミナーによって異なりますので各セミナー案内ページをご確認ください。

  • 教育セミナーについて

Q, 参加費を支払ったかどうか確認したい。

参加費の支払いの状況は、パシフィックサプライホームページでログインしていただき「マイページ」⇒「購入履歴」で確認していただけます。

  • 教育セミナーについて

Q, 支払いに使えるクレジットカードを教えてください。

・VISA
・MASTER
・JCB
・AMEX
・DINERS

以上のカードがお使いいただけます。


 

  • 教育セミナーについて

Q, 領収書の発行について教えてください。

【代金引換の場合】代金引換の送り状が領収書となります。
【クレジットカード決済の場合】パシフィックサプライホームページでログインしていただくと、マイページ→購入履歴よりダウンロードしていただけます。
【コンビニエンスストア支払い】コンビニエンスストアから発行されたレシートが正式な領収書となります。

  • 教育セミナーについて

Q, コンビニエンスストアでの支払期限が過ぎてしまった。

コンビニエンスストアでの支払期限は、お申込みになった日の20日後に設定しています。万が一支払期限が過ぎてしまった場合は、再度セミナーへお申込みください。セミナーの申し込みが定員に達したり、申込期限が過ぎている場合はお申込み操作が出来ません。その場合はseminar@p-supply.co.jpへご連絡下さい。

  • 教育セミナーについて

Q, 使用期限があると伺いましたが、どの位の期間まで使用できますか?

オルフィットシート製品(オルフィキャスト含む)には生分解性プラスチックが含まれているため、使用期限があります。

保管場所にもよりますが、およそ2年になります。その期間を過ぎると、シートが割れる、軟化時にドロドロした感じが見られるようになります。

製品に使用期限年月が記載されたシールが貼付されていますので、そちらをご確認いただき、その期限までに使い切りください。
(画像のものですと2020年9月が使用期限になります)




 

  • オルフィット製品について

Q, 製品名に「NS」と付いているものと、いないものの違いは何ですか?

A.「NS」がついている製品は、表面に特殊コーティングがされています。こんな特徴があります。
・抗バクテリア性のため雑菌の繁殖を抑えられる
・サラサラした感触のため、ムレ感が少ない
・一時的な接着が可能、シート同士の不意の接着を抑えられる
※永久接着させる場合は紙やすり等でコーティングを落とします

  • オルフィット製品について

Q, 旧製品でも取扱説明書はありますか?

こちらの「販売終了品」ページよりPDFを取得できます。

  • 製品について

Q, 商品画像や商品記事を転用するための手続き方法を教えてください。

転用依頼用紙に必要事項をご記入のうえ、下記アドレスへお送りください。
内容確認後、転用資料をお送りさせていただきます。

【転用依頼用紙】
書籍への転用依頼用紙
WEBへの転用依頼用紙
【依頼用紙送付先アドレス】info@p-supply.co.jp

  • 製品について

Q, セミナー申込みにプラチナクラブへの加入は必要ですか?

WEBからの申込み時に必要になります。

会員登録よりご登録ください。

  • 教育セミナーについて

Q, 申込締切日はどこまでのことですか?

締切日の前日の23:59までです。 例)申込締切が10日の場合は9日23:59までです。

  • 教育セミナーについて

Q, セミナー案内ページで紹介されている社外主催セミナーへの申込はどうすればよいですか。

それぞれの主催者の指定の申込方法でお申し込みください。

  • 教育セミナーについて

Q, 訪問技術指導とは?

パシフィックサプライ専任担当者が貴施設にうかがい、様々なジャンルで技術をお伝えします。少人数より実施可能でお日にち・お時間・ご参加人数などはご相談承ります。具体的なお困り事の解決方法としてご活用下さい。

  • 教育セミナーについて

Q, KAWAMURAプラチナクラブの年会費や登録手続きは有料ですか?

年会費及び登録手続きともに無料です。 

  • KAWAMURAプラチナクラブについて

Q, KAWAMURAプラチナクラブの会員登録確認メールが届きません。

ご入力いただいたメールアドレスが正しいかどうか今一度ご確認ください。よくある入力間違いとし
ては「メールアドレスの中にスペースが入っている」「.(ドット)ではなく,(カンマ)になっている」な
どがございます。 また、下記のようなトラブルも考えられますので、複数回ご登録をいただいても
登録確認メールが届かない場合、以下のような原因が考えられます。

(1)パソコンの場合
◎「迷惑メール」フォルダにメールが届いている。
 →「迷惑メール」フォルダをご確認ください。
(2)携帯電話の場合
◎「@の前にドットが続いているメールアドレス(a..b@p-supply.co.jp)」や、
 「@の直前にドットがあるメールアドレス(ab.@p-supply.co.jp)」である。
 →自動メール送信およびパソコンからのメール送信ができません。
  別のメールアドレスをご使用ください。

◎「パソコンからのメールを受信しない」
 「決められた宛先からのメールのみ受信する」などの
 受信制限がかかっている。
 →携帯電話の設定をご確認ください。

携帯電話やスマートフォン(iPhoneなど)、Webメール(hotmailなど)で
文字化けが発生することがございます。
自動配信の確認メールの内容を読むことができない場合、
お手数ですがお問合せページからご連絡をお願いいたします。

  • KAWAMURAプラチナクラブについて

Q, 「迷惑メール防止機能」によってそちらからのメールが受信できません。

対処法は以下の通りです。

Yahoo!メール
Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
[フィルターと受信通知設定] [追加]を順にクリック
設定を次のようにします。
「Fromが次 [p-supply.co.jp] [を含む]」
「移動先フォルダ[受信箱]」
 
Hotmail・MSN
Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック
迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリック
ATSのドメイン「p-supply.co.jp」を追加します
最後に「OK」をクリックして終了です。
 
AOL
AOLのメール送受信は、AOL独自のシステムを使用しているため、AOL同士以外からメールが届かないといった不具合が寄せられております。
着信エラーメッセージがAOLより送信されないため、メールが正常に届いたかを弊社では確認することができません。
ご利用環境によりAOL接続ソフト、AOL Communicatorの設定が必要です。
クイックガイドのメールコントロールを参照します。
[迷惑メールフィルタ]で「p-supply.co.jp」を受信許可にして下さい。
 
※上記以外のメールアドレスをご利用の場合でも
同様に弊社からのメールが届かないという場合も、同様の原因(迷惑メール防止機能)が考えられます。
お手数ですがご利用先のマニュアル等をご覧の上、設定をお願いします。

  • KAWAMURAプラチナクラブについて

Q, 登録内容を変更することはできますか。

マイページより会員情報を直接変更いただけます。
まずログインしていただき、マイページの「登録情報変更」をクリックして変更内容を再登録してください。

  • KAWAMURAプラチナクラブについて

Q, 引っ越ししたので登録住所を変更する方法を教えてください。

まずログインしていただき、マイページの「登録情報変更」をクリックして変更内容を再登録してください。

  • KAWAMURAプラチナクラブについて

Q, 勤務先が変わったため登録内容を変更する方法を教えてください。

まずログインしていただき、マイページの「登録情報変更」をクリックして変更内容を再登録してください。

  • KAWAMURAプラチナクラブについて

Q, 会員番号を忘れてしまいました。

下記お問合せページよりお問合せください。
生年月日にてご本人確認をさせていただいた上で、会員番号をお伝えさせて頂きます。
お問合せページはこちら

  • KAWAMURAプラチナクラブについて

Q, パスワードを忘れてしまいました。

パスワードを忘れてしまった場合は仮パスワードを再発行することができます。

1.「ログイン」ボタンをクリックし、ログイン画面下にある「パスワードを忘れた方こちら」をクリックしてください。
2.クリックすると「プラチナクラブ会員No」と「メールアドレス」の入力フォームが表示されます。
3.会員番号とメールアドレスを入力ください。
 ※ご登録のメールアドレスを入力してください。

以上情報を送信していただきますと、新しいパスワードがメールにて自動送信されます。
※ご希望のパスワードに変更する場合は、仮パスワードでログイン後、マイページより変更ください。

  • KAWAMURAプラチナクラブについて

Q, パスワードを変更することはできますか?

ログイン後、マイページの「登録情報変更」をクリックしてパスワードを変更し再登録してください。

  • KAWAMURAプラチナクラブについて

Q, 会員カードを紛失したので再発行できますか?

ホームページの新たな機能でマイページの画面上で会員カードをご覧いただけるようになりました。
それに伴い、会員カード(プラスチック仕様)の発行は終了しております。

 

  • KAWAMURAプラチナクラブについて

Q, KAWAMURAプラチナクラブの退会手続きを教えてください。

ログインしていただき、マイページの「退会を申し込む」をクリックし、退会手続きを進めて完了ください。

  • KAWAMURAプラチナクラブについて

Q, 定期情報紙「Ptile(プチレ)」の申込方法を教えてください。

会員サービスになりますので、会員登録いただき情報紙希望をお手続きください。

【非会員の場合の手続き方法】
会員登録フォームの希望する情報の項目で、定期情報紙Ptile(プチレ)の希望するにチェックし、
その他、必要事項を入力いただき会員登録手続きを完了ください。

【会員の場合の手続き方法】
ログインしていただき、マイページの「会員情報変更」をクリックして、希望する情報の項目で希望するに変更し再登録してください。
 

  • KAWAMURAプラチナクラブについて

Q, 毎月届く定期情報紙「Ptile(プチレ)」の停止方法を教えてください。

ログインしていただき、マイページの「会員情報変更」をクリックして、希望する情報の項目で希望しないに変更し再登録してください。
※発送工程の都合上、再登録日によっては翌月分が届く場合がございます。予めご了承ください。

  • KAWAMURAプラチナクラブについて

Q, 「DM(ダイレクトメール)」の停止方法を教えてください。

ログインしていただき、マイページの「登録情報変更」をクリックして、希望する情報の項目で希望しないに変更し再登録してください。

  • KAWAMURAプラチナクラブについて

Q, 最近「Ptile(プチレ)メール」が届かなくなったのですが。

毎月お届けしているメルマガ「Ptile(プチレ)メール」は、2018年3月末をもちまして配信を終了いたしました。
今後は、facebookでの最新情報発信および、オススメ情報は「DM(ダイレクトメール)」(不定期)にて、
ご案内いたします。
これまで当メルマガをご愛読いただき誠にありがとうございました。

【パシフィックサプライ公式facebook】はこちら▶▶https://www.facebook.com/PacificSupply/
 

  • KAWAMURAプラチナクラブについて