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製品FAQ
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Q, 【モーリフト】【トラブル】壊れたかもしれません。どうしたらよいですか?
もしお使いのモーリフト製品が壊れた場合(もしくは故障が疑わしい場合)、すみやかな修理をお勧めいたします。
購入先の販売店にご連絡をお願いいたします。
1)販売店がわからない場合
弊社までご連絡をお願いいたします。販売店の確認、もしくは新たな販売店をご紹介させて頂きます。
>弊社問合せ先
2)修理費用に関して
原則、修理費用は修理品をお預かりした後、販売店を通じて見積もりを提示させて頂きます。
⇒同一の症状であっても原因が異なる場合があるため事前にはお伝えしにくくあります。
ただ、そのうえで高額になりがちなアクチュエータ(動力部/いわゆるモーター)の交換費用は、予算確保のために概算だけでも知りたいとのご意見を頂戴しますので下記に掲載いたします。
*あくまで目安となります。実際はご使用状況や購入された時期により異なることがあります。
3)修理代替機に関して
故障の内容によっては、修理完了までに時間がかかることがあります。
そのためご希望にあわせて修理期間中、代替の機体を手配させて頂きます。
販売店に修理依頼時、併せてご相談ください。
*修理期間の目安としては、弊社に機体が届いてから2~6週間程度となります。
Q, 【モーリフト】【トラブル】スマート150の脚部が開閉しなくなった場合
脚部開閉用のバネが破損している可能性があります。
修理が必要になりますのでご依頼ください。
●脚部が開いたままの場合下記方法で閉じてください。
フットレバー(下図の四角で囲まれた部分)の左右どちらかが下がっています。下がっている側のフットレバーを持ち上げたまま、反対側を何度か上下に操作してください。応急的ですが脚部を閉じることができます。
脚部が閉じないとスマート150のトラベルケースなどに収納できず、輸送に苦労されることがあります。
Q, 【モーリフト】【トラブル】コントローラーが効かない等の緊急時には…
Q, 【モーリフト】【トラブル】シリアル番号はどこに表示していますか?
Q, 【モーリフト】【トラブル】サービスランプの色が変わりました
モーリフトは、リフトの状態をお知らせするためのサービスランプがバッテリーホルダー上についています。
リフトが使用可能な場合は緑色に点灯し、点検時期が近づくとLEDランプの色と警告音でお知らせします。
サービスランプの色が変わったときは、下記の状態を確認して、必要に応じて点検を依頼してください。
サービスランプ | 状態 |
点灯なし | パワーセーブ中 |
緑色 | 使用可能 |
黄色 | リフトは作動します。点検を依頼してください。 |
赤色 | リフトは作動します。早急に点検を依頼してください。 |
赤色+音(断続的ピー音) | リフトは作動しません。至急、点検を依頼してください。 |
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