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製品情報・サポート

製品FAQ

検索結果10件

Q, ブルー2のペアリングが上手くいきません。

以下の①~⑤を順に確認してください。
 

ブルー2本体側面にあるLEARNがOFFになっているかを確認し、OFF(右側)になっていなければ右へスライドしてOFFにして、再度ペアリングをお試しください。




充電が少なくなっている可能性がある場合は、充電してからペアリングをお試しください。
初めてお使いになる場合や、毎日利用されている場合は、一晩充電しておくことを推奨します。
 

ブルー2とペアリングをしたことのある他のデバイスが近くにある場合、そちらにペアリングされている可能性があります。
その場合は、そのデバイスのペアリング情報を削除するか、Bluetooth接続をOFFにしてペアリングしない状態にしてから、再度使用するデバイスでペアリングをお試しください。
 

ブルー2の電源をOFFにしてから、再度ONにして、ペアリングをお試しください。
 

ブルー2の本体側面のPAIRボタンを10秒押してから電源をOFFにします。
ブルー2をペアリングさせるデバイス(iPadやPCなど)に記憶されたペアリング情報を削除してから電源をOFFにしてください。
その後、デバイスの電源をON→Bluetooth接続をON→ブルー2の電源をON→ペアリング※をお試しください。
※MODEを1に設定した状態でペアリングを行ってください



iPad、iPhoneで再起動ができない場合は下記を参照してください
iPadを強制的に再起動する(iPadユーザガイド)
iPhoneを強制的に再起動する(iPhoneユーザガイド)

確認⑤でもペアリングができない場合は、ご購入いただいた販売店へご連絡ください。
また、ペアリングができる他のデバイスをお持ちの場合、そちらでのペアリングを試し、その結果を報告頂けると確認がスムーズになります。
 

  • エーブルネット製品について

Q, iPadやiPhoneでブルー2のアクティベート(新しいスイッチの追加)が上手くできません

以下の①~④を順に確認してください。
 

ペアリングができているかを確認してください。


※ペアリングが上手く出来ない場合はこちらのFAQ
 

モードが1になっている()かを確認し、1以外が赤くなっていれば本体側面のPAIRボタンを、□1が赤くなるまで押します(長押しではありません)。
その状態で再度アクティベートをしてください。




既に作成されているスイッチコントロールの設定がある場合、全て削除をしてからアクティベートを行ってください。




iPad(iPhone)のペアリング情報を削除してから、iPad(iPhone)とブルー2をそれぞれ再起動します。
iPad→ブルー2の順で再起動してから再度ペアリングを行い※、アクティベートをお試しください。
※ペアリングはMODE1に設定した状態で行ってください
 
④でもアクティベートができない場合は、ご購入いただいた販売店へご連絡ください。
 

  • エーブルネット製品について

Q, ブルー2の電源を入れるとS1とS2が赤く点滅し、ペアリングができません。

電源を入れた際、S1とS2が素早く点滅する状態は、バッテリーの残量が低下していることが考えられます。
充電が完了していると平均して13時間はご利用できますが、ご利用になられた日は一晩充電する※ことをお薦めします。

※バッテリーは過充電にはならないよう設計されています。
 
充電しているにも関わらずペアリングができない場合はこちらのFAQを参照ください。

  • エーブルネット製品について

Q, ブルー2をAndroidにペアリングしましたがスイッチ操作ができません。

ブルー2をスイッチとして使用する場合は、Androidのユーザー補助にあるスイッチアクセスの設定が必要になります。
スイッチアクセスの詳細についてはAndroidのユーザー補助機能ヘルプを参考にしてください。
 
また、Androidの機種やバージョンによってスイッチアクセスがインストールされていない場合があります。
この場合、Google Playプリストアより「スイッチアクセス」をインストールしてください。

  • エーブルネット製品について

Q, エーブルネット製品の保証について

ご購入日をご確認の上、ご連絡をお願いいたします。

  • エーブルネット製品について

Q, エーブルネットの製品にJANコードはありますか?

エーブルネットの製品にはすべてJANコードはありません。

  • エーブルネット製品について

Q, フックプラスにハブを経由して使用できますか?

デバイスとフックプラスの直接接続以外の方法での接続は動作保証していません。
不具合が生じても弊社では責任を負いかねますので予めご了承ください。

  • エーブルネット製品について

Q, フックプラスの充電中に「充電停止中」と表示されます。

Q:フックプラスをiPadに接続し、充電器に接続したところ「充電停止中」と表示されます。
A:「充電停止中」と表示されていても、充電されている場合は問題ありません。
  ※充電器、ケーブル等はアップル純正をお使いください。

  • エーブルネット製品について

Q, エーブルネット製品はRoHS2に対応していますか?

エーブルネット製品はすべて、RoHSおよびRoHS2に準拠しています。

  • エーブルネット製品について

Q, エーブルネット製品を消毒できますか?

消毒についてはこちらからダウンロードいただけます。

  • エーブルネット製品について