検索

Close

検索したいキーワードを入力してサイト内検索をする

トピックス

【開発職募集】正社員/KAWAMURAグループ

リクルート

【開発職募集】正社員/KAWAMURAグループ

【開発職募集】正社員/KAWAMURAグループ

KAWAMURAグループ 総務部人事総務課

2019-06-07

弊社の総合カタログの巻頭で、代表取締役・川村慶は次のような言葉を寄せています。
「~絆~ 人が独りでできることなどほとんどありません。人は「もたれあう」のではなく、「支えあう」ことで多くのことを乗り越えていけると、私たちは信じています。お客様と社会全体のライフ(生命・生活・人生)の質の向上を追及するために、私たちは「自立」と「自律」を支援する玄人集団を常に目指しています。
ご利用者さま、医療従事者さま、取引先企業さま・・・、様々な方々との絆を国境を越えてさらに強くし、価格ではなく価値を売る企業であり続けます。」代表取締役 川村 慶


 


KAWAMURAグループの開発部は、医療、福祉に関わるもの作りを実践していただける部門です。わたしたち開発メンバーは、製品の開発を通して、開発に携わるわたしたち自身はもちろん、それを使ってくださるお客さま、それにかかわるお客さま、すべての人が感動するような!幸せになれるような!!社会全体の医療や福祉の価値観に変革を及ぼすような!!!そんな製品を生み出すべく、とことんこだわって開発しています。

企業説明会は、開発担当者に業務内容について質問したり、開発部責任者に直接、アイデアや熱意をPRしていただくことができる機会となっています。熱意ある未来の開発者のみなさまと出会えることをわたしたちもとても楽しみにしています。

ご興味のある方は、是非、エントリー下さい!

募集内容(正社員:中途採用)

募集職種       開発職
業務内容      自社開発品(リハビリ訓練機器、補助機器 他)の3D-CAD(もしくは2D-CAD)を用いた機械設計、試作品製作
資格 普通自動車免許(AT限定可)
必要な経験 3D-CAD(もしくは2D-CAD)を用いた機械設計の経験者、機械、電機、電子工学の知識のある方、医療、福祉のモノ作りに興味の有る方
雇用形態 正社員
試用期間 2ヶ月(※試用期間中は短期雇用契約となります。)
給与 174,600~214,500円(住宅手当てを含む )
休日・休暇 土曜・日曜・祝日、夏季休暇(有給取得による)、年末年始 他
福利厚生・待遇 賞与年2回、社会保険完備、退職功労金制度、労働組合、定期健康診断、保養施設、優待制度(JTBベネフィット)他
勤務地 KAWAMURAグループ   大東本社 〒574-0064 大阪府大東市御領1-12-1
採用試験 筆記試験、適性検査、面接試験
エントリー方法 当ホームページ「採用に関するお問い合わせ」からエントリーの上、履歴書、職務経歴書を当社人事総務課までご郵送下さい。書類選考をさせて頂きます。書類選考通過者には、会社を知って頂く機会として、企業説明会(随時開催)にご参加いただきます。
連絡先 KAWAMURAグループ 総務部人事総務課 
〒574-0064 大阪府大東市御領1-12-1
電話072(875)8000  FAX 072(875)8005
e-mail:recruit@kawamura-gishi.co.jp
      
         

自社開発商品

ゲイトソリューションシリーズ
ゲイトソリューションは100名以上の片麻痺者の歩行分析の結果に基づいて開発されました。この装具は業界で初めて足関節の動きを油圧ダンパーで制動する機構を採用し、より自然に歩くことを実現した新しい概念の装具です。

ゲイトイノベーション
脳卒中片麻痺者の歩行機能回復を目的とした歩行リハビリテーションに使用する備品用長下肢装具です。
早期にリハビリが開始できるように、どのような体型の方でも簡単に装着できる特許技術による機構を使用しています。



 

ゲイトジャッジシステム
観察だけでは見えない装具による歩行のナカミが見えます。装具に取り付けたロードセルや角度計、加速度計からの情報を分析、直観的な操作で装具装着時の歩行中に生じる底屈制動力と足関節角度を測定できます。

 
 

子供たちに無限の可能性を表す宇宙を連想させるような立体空間を駆使した、感覚統合機器です。品質と耐久性を確保するため、インテグラルスキンフォームで生産しています。

ペチャラ
会話に必要な機能に特化した、簡単で分かり易く、すぐに使える携帯用会話補助装置です。開発スタッフがお客様から直接ヒアリングを行って製品仕様を定め作り込みました。

PPSスイッチ
筋萎縮性側索硬化症(ALS)の方が利用されるパソコン入力用スイッチです。利用者と介助される方のニーズを製品仕様に組み込んだ製品です。利用者の身体状況に合わせて、圧電素子(ピエゾ)と空圧(ニューマティック)の2種類のセンサを選択できます。

Vela
義足ユーザーのお客様の要望から生まれた製品です。義足に靴を履かせる時に、片手で義足、片手で靴を持つと靴べらを持つ手が足りないことを解決することがきっかけです。靴べらが靴のかかとに固定できるところがポイントです。

 

リアライズシェイプ
身体に適合し易い多様な寸法バリエーションと、人の背中に沿いやすい今までにないバックサポート形状を持つ適合型車椅子です。良い姿勢で車椅子を利用いただきたい思いで開発しました。

ゲイトフィックス
装具を装着して室内を歩くときは、滑ったり音が鳴ったりと歩きにくいことがあり、室内を安全に過ごしていただけるように室内履きを開発しました。

 

ルームフィット
足指に変形のある方にも快適に履いていただける室内履きです。インソールにコルクを利用し、コルクの間でゴムを発泡させる特殊加工により、ソフトな接触面で足底の減圧とフィット感を高めています。

 

舞衣
装具製作の多くの経験から開発した日本人女性にジャストフィットなコンフォートシューズです。ひも+ファスナーの採用により履き脱ぎを簡単し、しっかりとタイトな踵で足のホールド性を向上させています。

オルトαこみち
プラスチック製装具を装着したまま使用できる靴です。両足セットではなく、片足販売にすることで左右違ったサイズを選んでいただけます。

 

ハートリーフレスト
トイレ用サポート手すりです。誰かに介助されながらではなくひとりで座ることができ、トイレに適した姿勢がとれるように肘台・テーブルが取り付けられています。

ふんわりソックス
既存のソックスの着脱が困難な方や、足部に変形・浮腫のある方のために開発しました。編み方を工夫し、足部への締め付けを少なくしています。

 

 

この他、多数・・・
パシフィックサプライ商品一覧