検索

Close

検索したいキーワードを入力してサイト内検索をする

パシフィックニュース

バウアーファインド社 スポーツ市場への展開 3

スポーツ

バウアーファインド社 スポーツ市場への展開 3

バウアーファインド社 スポーツ市場への展開 3

パシフィックサプライ株式会社 バウアーファインド スポーツマーケット専任セールス担当 北田 拓司

2013-01-01

大阪マラソンEXPO 2012出展報告

当社にとって初めての試みとなるスポーツイベント「大阪マラソンEXPO 2012」(2012年11月23日(祝・金)・24日(土)インテックス大阪にて開催)へ出展しました。
第2回大阪マラソンのランナー受付と同時開催の今回のイベントには、3万人のランナーとそのご家族、友人など多くの方々が来場され、スポーツ関連の企業51社が出展する会場は終日活気に溢れていました。今回はその様子を報告させていただきます。

バウアーファインド社膝サポーター 「ゲニュTrain」へ高い反響

膝に不安を抱えるランナーの方を中心に160名の方々に試着をしていただきました。

「膝が気になってて・・・」「どうしても30km過ぎたあたりから痛みが出てくるんだけど・・・」という切実な方から、「ゲニュ知ってるよ!」「雑誌で見たよ」など嬉しい声もいただきました。

海外参加者からの評価

大阪マラソンには地方や海外からも多く参加されています。

「初めてフルマラソンに挑戦する」という香港からのお客さまは「ゲニュTrain!何でここにあるの?」という驚きの声。整形外科医に勧められたが、香港では入手が難しかったそうで「こんなところで出会えるなんて!」という歓喜の様子。ご友人の分も、ということで合計5個購入されました。

Amazonでの出店が始まったお話をすると「次回はAmazonで買うわ!」と笑顔で帰られました。高品質であることをご存じだったことも嬉しかったのですが、喜んでいただけたその笑顔に出会えたことが何よりの嬉しさでした。

バウアーファインドブース

ランニング市場の今後の可能性

従来の医療分野ではなく、一般のスポーツ分野で本格的に参入を始め、初めての大規模な展示会ということもあり、考えられるだけの準備をしてきました。

近年の健康志向もあり、ランニング愛好家は、年々増加しています。また今後は高齢のランナーが増えることも予想され、高品質で高付加価値なサポーターの需要は間違いなく高まっていくと改めて実感しています。安心感に包まれて、活き活きとした充実した自分らしい生きがいや趣味としてランニングを楽しむ。今後もそんな方々をサポートし続けたい、と思っています。

ブースは大盛況!

ランナーズ企画 モニター意見のご紹介

締めつけのストレスから解放。
5月に左脚の腸脛靭帯炎を患って以降、さまざまなサポーターを試してみました。しかし局所的に押さえつける窮屈感が苦手で、そのストレスは走り終わってからすぐに外したくなるほど。加えて3?4km走ると痛みが出て、ごまかしても10kmが限度。それが今回は、15km走っても痛みが出ず嫌な締めつけ感もナシ。医者に安静を宣告され、テーピングとアイシングを繰り返して走った日々が嘘のようです。(男性 40代)


半月板に密着サポートで安心!
3年前から走り始めに膝に引っ掛かりを覚えるようになり、サポーターに興味を持ちました。とはいえ、実際に使用するのは、初めて。

印象としては、全体的にしっかりサポートされていて、特に半月板のサポート力、安心感は抜群。9月にハーフをサポーター着用で走って1時間26分。レース当日のコンディションは土砂降りでしたが、ムレることも擦れることも無く、最後まで快適に走れました。(男性 40代)


走行時の痛みをサポート! 重宝してます。
先週に引き続き、子供のサッカーの試合の合間に三木防災公園内を約15km走りました。左に他社のランナー膝用のサポーター、右にゲニュトレインを装着しましたが、左足の膝蓋部分に痛みが出たので、左にゲニュトレインをつけかえました。ゲニュトレインには腸脛靭帯と膝蓋保護の両方の機能があるので重宝します。(男性)


お取扱いショップ、拡大中!
ぜひショップへも足を運んで、実際の製品に触れてください。良さが実感できると思います。

Amazonでの出店がスタート !

2012年11月21日よりAmazonでもゲニュTrainが購入できるようになりました。
お取扱店舗が近くにない方にもお届けできる環境ができたことに安心しています。
レビューもいただいていますので、ぜひチェックしてみてください。

関連情報